ネット証券会社比較ランキングネット証券Q&A口座開設に関するQ&A>証券会社に入金するとMRFに投資をすることになるらしいのですが大丈夫ですか?
NYC Photo

ネット証券Q&A

証券会社に入金するとMRFに投資をすることになるらしいのですが大丈夫ですか?

証券会社に資金を預けるとMRFという投資信託が自動的に買い付けられるようになっているそうです。見た限り、MRF自体が元本を下回るリスクがあるそうですが、これは安全なのですか?

ネット証券比較ランキング.com

回答:MRFは元本保証ではありませんがきわめて安全性の高い公社債投信

証券会社の「総合口座」に口座を開設すると、通常証券会社への入金はすべて「MRF」という名前の投資信託が買い付けられます。このMRFは「公社債投資信託」というタイプの投資信託となっています。

公社債投資信託は投資信託の中でも投資対象が「債券」に限定されており、基本的に元本の変動をゼロにするように設計されているファンドです。そのため非常に堅実な運用を行っています。

ちなみに、過去これまでの間にMRFが元本割れをおこしたことはありません。(将来にわたっておきないと保証するものではありません)

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券Q&A