ネット証券会社比較ランキングネット証券Q&A口座開設に関するQ&A>無職ですが、口座開設は可能ですか?
本記事中にはプロモーションが含まれます
NYC Photo

ネット証券Q&A

無職ですが、口座開設は可能ですか?

現在失業中です。証券会社に口座を作りたいと思っているのですが、口座開設をすることはできるのでしょうか?それとも口座開設の際に審査でNGとなることがあるのでしょうか?

ネット証券比較ランキング.com

回答:基本的に証券会社の口座開設に就業の有無は関係ありません

証券会社は基本的には銀行と同じように、口座開設をする際に職業(就業の有無)は問われません。口座開設の際にアンケートはありますが、それが理由で口座開設を拒否するとなることは基本ありません。
なぜなら、証券会社での取引は基本的に投資家が証券会社に預けている資金の範囲内で行うためです。

ただし、過去に証券会社との間で金銭的なトラブルなどがあった場合、反社会勢力に所属している場合などは口座開設が断られる可能性が高いです。

ただし、信用取引口座を開設する場合には審査があり、無職の場合は難しいかもしれません。信用取引口座の開設に関する審査については 「信用取引口座開設と審査」などが詳しいです。

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券Q&A