ネット証券会社比較ランキングネット証券Q&A口座開設に関するQ&A>未成年でもネット証券(証券会社)に口座開設できますか?
本記事中にはプロモーションが含まれます
NYC Photo

ネット証券Q&A

未成年でもネット証券(証券会社)に口座開設できますか?

私は現在高校生なのですが、勉強をかねて株取引をやってみたいと思っています。ただ、未成年者でも株式投資をすることはできるのでしょうか?

ネット証券比較ランキング.com

回答:一部のネット証券では両親の同意があれば口座開設可能です。

すべての証券会社で可能と言うわけではありませんが、一部のネット証券では、両親(親権者)の同意があれば口座開設が可能になっています。
両親の同意書は必ず必要になるので、ご両親に株式投資をやってみたいということを伝えたうえで許可をもらいましょう。
ネット証券で未成年口座が持てる証券会社は以下の通りです。

SBI証券
未成年者でも口座を持つことができます。満15歳未満の場合には親権者等が口座を管理するという形になります。15歳以上の場合は未成年者が取引主体となる子おtが可能です。

マネックス証券
未成年者でも口座開設は可能です。ただし、口座開設の際に、親の同意とその同意者が本当に親である証明(住民票等)を添付する必要があります。

松井証券
未成年者でも口座を持つことができます。ただし、未成年者が口座を持つ 場合、その両親(いずれか一方でも可)が松井証券に口座を持っておく必要があります。

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券Q&A