ネット証券会社比較ランキングネット証券Q&A口座開設に関するQ&A>証券会社への口座開設に費用はかかりますか?
本記事中にはプロモーションが含まれます
NYC Photo

ネット証券Q&A

証券会社への口座開設に費用はかかりますか?

はじめて証券会社に口座を開設しようと考えています。口座を開設するにあたって開設費用や口座維持費用のような費用はかかるのでしょうか?

ネット証券比較ランキング.com

回答:開設費用はかかりません。維持費用は会社によって異なります。

まず、国内のネット証券、大手証券において口座を解説する費用というのがかかるケースはありません。

また、維持費用ということですが、一部証券会社では「口座管理料」などという名目で年間数千円程度の手数料を徴収しているケースがありますが、ネット証券でこの形態をとっているところはありません。

大手証券(野村證券や大和証券など)では昔はこの手数料を取っていましたが、電子交付サービスなどに申込をすればこの手数料を無料にするなど管理料自体も無料化の流れが主流です。

ちなみに、当サイト内で紹介しているネット証券のケースでは口座開設費用はもちろん、維持費用・管理費用等も一切かからない会社を紹介しています。

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券Q&A