ネット証券会社比較ランキングネット証券コラム>投信セミナーに個人投資家4600人 ネット証券4社が開催
本記事中にはプロモーションが含まれます
NYC Photo

ネット証券コラム

投信セミナーに個人投資家4600人 ネット証券4社が開催

ネット証券大手4社が毎年主催している個人投資家向けの投資信託セミナーの参加者が急増、2012年の43%増となる4600人が詰めかけたということです。日経平均が高値を更新し続けている中で個人投資家の投資意欲の高まりがうかがえるニュースとなっていますね。

ネット証券比較ランキング.com

個人投資家による投資意欲の高まり

ネット証券大手4社(SBI証券楽天証券auカブコム証券マネックス証券)が主催した投資信託セミナーが大盛況だった模様です。今年で3回目の開催ということですが、2012年の前回を46%も上回る4600人が参加したと報じられました。

2012年末より続いている株高の影響で投資家の投資意欲が高まっていると考えられるニュースがどんどん飛び込んでいますね。今回の記事もそうですが「ネット証券に口座を開く若者が急増、スマホによる取引も拡大(13年3月20日)」「ネット証券の取引が活発化、2013年1月の売買代金86%も増加(13年3月2日)」といったように個人の投資熱の高まりを感じさせます。

 

今が高値?それともまだまだ騰がる?

こうなってくると、今が高値なのかそれともまだまだ上がるのかが分からない状況ですよね。
すでに投資をしている投資家はある程度の恩恵を受けているものと思いますが、今後も株価が上り調子で上がっていくかは不透明です。

相場格言に「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」という言葉があります。今の相場は懐疑の状況?それともすでに楽観や幸福感にまで至っている?どちらでしょうか?

 

コラム記事バックナンバー一覧

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券コラム